ポルトガルxフランス

ハーフタイム。ポルトガル危うし。ペナルティーエリアでアンリの足をひっかけてしまいPK。キーパーのリカルドが完璧に読むも、ジダンが気のこもったシュートを左サイドに叩き込む。
ポルトガルはデコが戻るも、イングランド戦よりも走れていない。疲労がたまっているのか?後半、同点、逆転はきついかもしれないが、がんばってほしい。

後半、フランスの堅い守りの前にポルトガル惜しくも敗退。さすがのロナウドも3人付かれたら突破できないよな。
デコもあまりいいところなかったな。

ということで、あとは決勝を堪能しましょう。


今日の純情きらり。どうやらNHK総合は昨日のテポドンで放送できず一日ずれるらしい。そのかわりbs2はちゃんと放送。
まあ、予想通りなんとか味噌料理を作り切り、最後の部分はタミの手も借りてなんとかこの逆境を乗り切る。
タミは達彦に会えるのだろうか? ただし、達彦のお母さんではなく、18年前達彦を田舎に連れ去ろうとしたとのこと。なーんだ、そんなことか?

ーーーーーーーーーーーーーー
今夜は8時からアメリカと電話会議があるので、その前に1時間だけ書道教室へ行ってきた。書道も今期は来週が最後。
今日は課題を提出。授業はぼくの苦手な平仮名の連綿。ただ、今日収穫があったのは、穂先を回転させるコツが少しつかめたこと。
やはり習い事というのは、ちょっとしたひらめきや気づき、つかみを感じられるとうれしいものだ。
そうはいっても、来期は継続しないだろうな。