イタリア決勝進出

今朝は4時に起きてドイツxイタリア戦観戦。ドイツを応援していたんだけど、そしてドイツがいい攻撃の形をつくってきたのだけれと決められず。延長になったので、PKを信じて延長戦の間30分睡眠。
目覚ましで起きると案の定まだゼロ対ゼロ。と思ったら、残り二分、イタリアのコーナーキックから、グロッソ?という選手が左内側サイドネットに突き刺さるシュート。
あと一分、ドイツも同点ゴールを狙うが、逆にカウンターを喰らい、デルピエロに駄目押し二点目を決められる。
ドイツは後半からややスタミナ切れをしていたようにも見えた。特に今日はクローゼが精彩を欠いていたように見えた。

さてさて、自分としてはポルトガルを応援しているので、明日の朝また早起きだ。


テポドンのせいでbs2の純情きらりが15分押したじゃないか!!まったく。
今日は、ついにサクラがキヨシを除く従業員から総スカンを喰らって、女将に帰れといわれる。徐々に心を開いたタミが、もう少しサクラに居てもらって、味噌料理を仕込みたいと助け舟を出す。
そして、議員たちに味噌料理を振舞う朝、タミがぎっくり腰に・・・・・。
まあ、そこで明日は、サクラがなんとかそれを穴埋めするちゅーシナリオかな。

それにしても、ミサイル4発も発射されて、「遺憾」もへったるれもねえだろう。
とっとと発射台を爆破してくれよ、アメリカはん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(水曜夜雑感)
今日は比較的平和に終われそう。なんとなく会社において自分のスペースが出来てきたような感覚が出てきた。結局、どんな会社で働こうとも嫌なことや嫌な人はいるわけで、自分の居心地の良い環境(サッカーで言えばスペースみたいなもの)を作れるのも実力の1つだということが最近わかってきた。

7月末に、ミクシー仲間で店を借り切ってライブをやる予定だ。メンバー集めで結構苦労したが、やっとなんとか集まり、初のスタジオ入りの日取りも決まった。
エリック・クラプトンイーグルスホワイトスネイクの渋々の曲が多いのだが、最後に
T・REXの「20th センチュリー ボーイ」を追加したので、早速TSUTAYAで借りた。
T・REXって知らなかったのだが、グラムロックだったんだな。今までは普通の70年代ロックだとばかり思っていた。20thが入っているベストを借りたのだが、全体的にかっこいい。シンプルなんだけど、独特の音の厚みとグルーブがある。音あわせでどうなるか非常に楽しみ。今回特に、ジェームスが参加してくれるのと、依然所属していた合気道の会の現役東大生Y君が参加してくれるのが特にうれしい。合気道をやっていてバンドをやっている人って実は結構いるんだよね。

ところで、仕事中久々に松岡正剛さんの千夜千冊http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya.htmlをのぞいたら、なんと「禊と祓。鎮魂と帰神。」という見出しが。最近禊(みそぎ)に関することをちょくちょく書いていたので少し驚いた。まさか僕のブログは読んではいないと思うけど。
川面凡児(かわつらぼんじ)を中心に語られていて、そのなかで大本教出口王仁三郎やら、「白光真宏会」の五井昌久さんのことにも触れている。さすがに植芝盛平翁のことは出てこなかったが。
禊といえば、ゼロ歳児を持つ親としては、いつも子どもが事故に合わないよう当然願うわけだが、昨日とかも嫁が宅配便のベルで降りた瞬間に、娘が階段のところまで来てしまい、危なく転げ落ちるところだったらしい。嫁はかなりショックだったようだが、紙一重のところで命拾いするのは、毎日なにかしら禊の行を行っているおかげかもしれないと思う。

さーて、そろそろ会社出たいのだけれどなあ。