雷鳴とどろく土曜の午後

amigo_kimura2006-07-15

午前中は、ベビースイミングのお供。35度の中を20分あるいていく。ママの胸の調子がイマイチなので代わりにプールに入ろうかと思ったが、着替え等イマイチ自信がないので、やはりママにお願いした。

帰ってミジュ(娘)と僕が昼寝をしている間に雷ゴロゴロ、空は真っ暗。でもなんか気持ちいいなあ。今度は土砂降りだが空はだいぶ明るくなってきた。


昨日は純情きらりを見損なったが、今日はbsと総合で2回見てしまった。
達彦外地遠征直前に帰宅。女将もサクラも楽しみにして準備をしていたが、海軍から良い商談があり、サクラが手を挙げていくことに。
いそいで東京から帰ったが、すれ違い、岡崎駅で感動の別れの場面。
しかし、ナレーションで「これが達彦と桜子の最後の別れであった」というのはあまりにもあっけないんじゃないかい。
戦死するのは予測していたとはいえ、そういう知らせ方もあるもんかねえ?まあいいや。


さてさて、今夜は合気道三級の昇級審査。一応準備はしてきたつもり。
あとで、身体をほぐしておさらいして、シャワーを浴びよう。