さあバンド練習だ!!

今朝も早起き。公園で杖を降っていたら土砂降りになってしまった。仕方なく20分で切り上げ、家で合気ニュース社の「合気武道ーBUDO」のビデオを見る。これは、植芝開祖が唯一残した武道書「武道」を、斉藤師範が映像化したもの。先週高かったけど、ビデオと本を両方買った。本に書いてあることを斉藤師範が朗読する部分は要らなかったと思うし、動画の部分も極端に少ないのだけれど、開祖の技をそのまま次の世代につなぐためには、このビデオを完全に理解するしかないのだろう。


今朝の純情きらり。先週末の場面から1年経ったという設定なので、桜子も笛子も髪型が変わっている。
モモコが手紙で「笛子を助けて欲しい」と訴えたので、サクラは山長にヒマをもらって、マロニエ荘へ行く。冬吾、ヤスジ、その他若手の画家たちの巣窟を化していて、サクラが笛子のために持ってきた食料も一晩で食い尽くされてしまう。今週は、磯おばさんの隠し子とかも出てくるらしい。
考えてみれば、斉藤先生はもう出てこなくなり、達彦もおそらくこのまま戦死。中心となりそうな男役が次々入れ替わるが、どうなのかなあ。よくわからんが、斉藤先生、達彦のファンだった視聴者はこれで見なくなったりするのだろうか?視聴者行動として興味がある。


さてさて、今日は昼からバンドの初練習。4曲は2,3年前中目黒でやっていた曲なので、それほど問題なし。 
その4曲とは、Eric Clapton "Stone Free", White Snake "Shadow of the blues", Eagles "Victim of Love",
Rolling Stones "Heartbreaker". とまあ、渋い曲ばかり。もう1曲は、T・REXの"20th Century Boy".
T・REXもそれほど難しい曲ではない。要は、バンド全体の音としていけるのかどうなのかを見極める日となるだろう。