ダークネス・ウェンズデイ

amigo_kimura2006-07-19

暗い暗い。空梅雨(からつゆ)だ、なんて思っていたら、下手をすると月末まで梅雨が続きそうだ。でも不思議と気分は重くない。
最近は夜の帰りが遅く、娘の顔を見られないことが多くなった。でも今朝は起きてくれたので抱き上げると、あれっ?
また少し重くなっているし、骨格もがっしりしてきている。恐るべし、子供の成長。


さて、今朝の純情きらりは・・・・。
笛子は無事に出産。磯おばさんは、隠し子の和之君に入れ込み、弁当を差し入れしたりする。サクラは自分の嫁入り着物を冬吾に差し出し、展覧会開催の足しにしてくれという。
展覧会の準備に向けて皆奔走するが、特高に目をつけられる。
まあ、なんとなく平凡な展開ではある。

さてさて、今日も忙しくなりそう。

ーーーーーーーーーーーーー
ランチは神保町TAKAのカルボナーラ。最初はおいしかったのだけれど、最後の方はかなりいっぱいいっぱい。
塩分とコショウはもう少し抑え目でも良い。
しかし、出るたびに雨にぬれると疲れるなあ。営業さん、ご苦労さん。

                                        • -

そして、気が付けば夜の8時半。なんかこういう時間が当たり前になってきたなあ。
でも、毎晩11時の人もざらにいるのだから、そのぐらいで不満もいえないし。仕事のリズムとしてもそれほど悪くはない。
まして、あと1週間と2日で夏休みなのだー。

さてさて、そろそろ店じまいをして、帰って娘の顔は見れるかなあ。
今晩の飯は、うなぎと見た。