秋晴れ木曜

今週の朝のマイブームは、呼吸体操をして、木剣の素振りをして、植芝開祖のDVDの杖の部分を5分だけ見ること。
以前は、動きが速すぎて何をしているのかさっぱりわからなかったが、最近ある程度の型を覚えて来たので、だいぶ見えるようになってきた。週末公園で試してみよう。


久しぶりに純情きらりを見た。
一言でいうと、だんだんパッとしなくなってきた。
今日は、ももこと鈴村が予定どおりくっついて、岡崎の有森家で質素な祝言をあげる。そこへ、ヤスジあてに赤紙が届き、ヤスジは絶望感におそわれる。冬吾に抱きついて、「お前は生き延びて絵を描け」という。ヤスジは「どうせ抱かれるならお前なんかじゃなくて、モモコさんがいい」と口走る。

冬吾はヤスジの言葉に触発されたのか、部屋にこもって猛然と絵を描き始める。おにぎりを差し入れにきたサクラに、プチ告白めいたことを言う。
この二人の時間も、だんだん少なくなるらしい。

うーむ、パッしない。連ドラでは、終わりよければ・・・・、というのは無理なのだろうか?