祭りの後、いと哀し

amigo_kimura2006-09-09

昨夜は、1年ぶりに顔を出そうと思ったすし屋へ向かったのだけれど、なんとやっていない。
また駅に戻りつつ、白山神社のお祭りの中を通り過ぎる。しかし、お祭りというのは、1人で行っても面白くもなんともないな。

仕方なくというか、刺身と酒を買い込んで家で妻と飲む。


今朝の純情きらり。鈴村が達彦の様子を探りに行く。同じ部隊の若山という兵隊を死なせてしまったのを悔やんでいることがわかる。
桜子がまず若山のお姉さんのところへ行き、達彦をそこへ連れ出す。
達彦も、なんとなくまともにしゃべれるようになってきた(役の中で)。

まあ、お姉さんからは許してはもらえなかったけど、遺品を渡すことが出来たということか。

来週は、桜子のジャズバンドモードと、笛ねえさんの暴走、桜子は東京に進出するのか、そんなところ。


さてさて、またベビースイミングにお供するか。