秋晴れはつづく

うーん、今週はいい天気だなあ。ゴルフ日和だなあ。でも仕事仕事。
今日一日がんばれば、明日は午前中だけで午後は相撲観戦。


今朝の純情きらりは、まったりトオルちゃんデー。
視力の弱いトオルちゃんが行方不明になり、予想通り桜子が坂道で見つける。
最近食傷気味の、笛子の口調で「なんで?」(で、にアクセント有)トオルも桜子も怒られる。
トオルちゃんは耳コピと、桜子の運指を見て、「トオルちゃんのテーマ」を弾けるようになっている。
喫茶マルセイユのヒロさんが、トオルにハーモニカをプレゼントする。
桜子はコンサートの準備を進めるが、体調がだんだんおかしくなってくる。
ということで、なんとなく盛り上がらないまったりモード。

ーーーーーーーーーーーーーー
(19時過ぎ)
昨日今日と、「今年後半最大級の厄日」と脅されながらも精力的に仕事をこなすことが出来た。
外資にいながらも、5年ぐらいほとんど英語を必要としない仕事をしてきたのだが、ここ2ヶ月ぐらいは、毎週水曜朝、アメリカと電話会議をやったり、メールでやりとりしたりと、やっと外資系らしくなり、こうなると英語を勉強する気も少しは起きてくる。
面白いことに、日本語で話すときと、英語で話すときとどちらがラクかというと、英語の方が感情面であまり気を使わなくてすむし、よりストレートにモノを言えるのでラクだ。

さて、明日は午前中の会議が終わったら、いざ、両国国技館へ。
なんといっても、朝青龍vs安馬の一敗同士、モンゴル対決が見もの。