静かな土曜の朝にビヨンセはよんせ

amigo_kimura2006-09-23

といえば、よんせてはっきょ(延世大学)という感じかな。


またがんばって打ちっ放しへ行ってきた。
しかし、曇っていて球筋が全然見えないのと、あと打席がかなり右の方だったので、ドロー打ちの私としては、ネットにかかることが多く、イマイチ練習に乗れない。
こういうときは、サクッ1カゴだけで止めるに限る。

帰って純情きらり
久々に斉藤先生(劇団ひとり)登場。ふらりと山長にやってきて思い出話にひたる。
演奏会当日桜子は具合が悪くなり、結核であることが判明。この時代、結核といえば、半分死を宣告されたに等しい。
来週の予告を見ても、このまま死んでしまうのかなあという予兆。なんとなく寂しいのお。

今日はとりあえず、夕方合気道の稽古。

その前に、衣替えでもしよう。

                                                        • -

9時ごろ「Music On TV」の洋楽カウントダウンを久々に見る。
2位がビヨンセの「Ring the Alarm」とかいうい曲でなぜかミジュが聴きながらのっている。
そして1位は、Fergie とかいう名前で、London Bridge. よく見ると、Black Eyed Pea の女性ボーカルではないか。
ビヨンセは前の曲もそうだったが、曲の作りがしっかりしている。
Fergie も、うん、ラップのサンプリングがなかなか良く、いい感じ。

*写真はビヨンセのPVを見ているミジュ。

                                                                    • -

今日の合気道稽古も無事終了。
小手返しの受けはだいぶ良くなってきた。腰もほとんど打たない。

帰りに、母のために最新式のらくらくホンをゲット。
正規のドコモショップの機種変更だと18,000円ぐらいだったのだが、ディスカウントショップで、充電器、卓上充電器等もあわせて9000円でゲットできた。
最近やたら前向きのオフクロのことだから、メールとかもやるのかなあ。


ところで、昨日の相撲の帰りに、中野駅ジョー小泉を見かけた。話かけるタイミングを失ってしまったのが残念。
「ボクシングはポジションとアングルのサイエンス」ということ、あるいは、最近YouTube で見たカルロス・サラテ対アルフォンソ・サモラのこと、また、最近のボクシング界のことなど話したかった。
でも、中央線沿線在住であることはわかったので、縁があればまた会えるだろう。