連休はゴルフ、ゴルフそしてゴルフ

amigo_kimura2006-10-09

気が付けば、3日間連続朝練へ行ってしまった。1日、2日といい感じに右肩上がりだったが、今朝はオーバーワークだったのか、結構ダフリ球が出てしまった。まあ、スーッとエスカレーターのように上達しないのがゴルフですから、焦りませんけど。
収穫というか、気づきは、アメリカで毎日やっていた頃よりもアイアンの距離が伸びていること。7番アイアンで10ヤードぐらい。あとはまあ、全体的に良くなってはいる。11月のコンペでは、近年ないスコアを出したいという目標がある。

さて、その分合気道熱がやや収まってきているような気もするが、今晩は5時から稽古に行ってこよう。


あ、そういえば今日の芋たこなんきんは、昼の再放送を見たが、今のところ平易なストーリーになってきていて、ちょいと意外性に乏しくなってきた。まあ、これからいろいろ起きるのでしょう。


**写真は、中学時代からの友人が、この期におよんでハーレーを買って見せに来たので、勝手に掲載します。なかなかキマッているでしょう。
くれぐれも事故らんように。

ーーーーーーーーーーーーーー
今日の合気道は、なんと体育館の板の上。さすがに畳のように本気で投げたりはしないけれども、ゆっくりやってもイテエ、イテエ。

それはそうと、今日のHERO'S はなかなか面白かった。
まず不満をいうと、金子賢vs所英男をあんなに引っ張るな。そもそも所にも、他の選手にも失礼だ。最初にエキシビション風にサクッと放映しろ。所はかなり上の選手なんだから、最初から勝てるわけがないだろ。

そんなことよりも、宇野薫は負けたけれども、なかなか良い試合をした。判定も最近物議をかもしている話とは違って2−0は公正だったと思う。ホームタウン・ディシジョンでドローになるかもとは思ったが、仕方ないだろう。
秋山成勲の決勝戦、マヌーフ戦はなかなかみごたえがあった。あのスピードのある猛攻をよくしのいで、腕を決めたと思う。秋山は動体視力も敏捷性もすぐれた選手なんだなあと、改めて感心した。
優勝インタビューで、本来桜庭とやるはずだったが・・・、みたいなコメントもあったが、残念ながら桜庭はもう相手ではないだろう。


ミジュも眠れなくて、最後まで観戦してしまった。かなり興奮状態だったので先行き少し不安。