油断大敵

amigo_kimura2006-11-04

昨日夕方、合気道稽古に行こうとしてたら、なんか胃腸の調子が悪く、トイレにも何度か行ったのだが、行く度におなかが痛くなるので、結局稽古は断念。
今朝からおなか調子はイマイチで、公園(写真参照)で娘と一緒に昼寝していたのだが、Tシャツ短パンだったので、少し風をひいたのかもしれない。

で、昨夜は食欲もなく、お酒というか体を温めるために、梅酒のお湯割りを一杯だけ飲んで就寝。
昨日のメールで、「仕事がきつかったけど、全然つかれてない」などと書いたが、やはり胃腸はストレスで疲れていたのかもしれない。
で、今回このようなこともなく、元気なままでいると、さらに無理をしてもっとひどいことになったかもと思うと、ちょうど良い休養になったような気もする。



今朝、早めに目が覚めてよっぽど打ちっぱなしへ行こうと思ったが、さすがに無理はやめておいた。
芋たこなんきんを見て、妻と娘がスイミングへ行く間に洋楽のカウントダウンを見る。しかし、眠気が襲ってくるので、もう一度布団に入る。
そしたら、会社の携帯に何度か電話が入っていて、今スタートしたキャンペーンのページが落ちているとのこと。
げ、PCももってきていないし・・・。腹を決めて会社に行くことにした。そうすると、体調不良などといういいわけもしていられないので、体がしゃきっとしてくる。

13時会社到着。サーバー管理会社の担当者と連絡をとり、原因はすぐにわかり、13:30にはあっけなく解決。
なんとなく拍子抜け。

神保町の古本屋でものぞきながら帰ろうかな。