風邪少し持ち越し

amigo_kimura2006-11-20

なかなか完全には治ってくれないものです。今日、明日で治るとは思うけど。

土日とも合気道稽古。今週祝日の審査に向けての仕上げ。ほぼ問題ないと思われる。

昨日は、友人のジェームスが夕方から拙宅へ来てくれた。前回来たのは6月。その時も雨だった。でも、彼は雨はあまり気にならないらしく、空を見上げて「ナイス!」とか言っている。小雨が降り出すとオロオロする日本人とはスケールが違うなあ。

ボジョレーを開けて、そのあとは自家製の梅酒をふるまった。なかなか気に入ってくれたみたい。

取り立てて何を話したというわけでもないが、大統領選の中間選挙のことや、なんやかんやと話した。

帰り、雨が激しくなって気の毒だった。


さて、今週は金曜有休を取ったので、三日だけ勤務なのだ。