花粉の舞う週末

天気は抜群に良いが風がすごい。
今朝は7時過ぎに起きて、久しぶりに公園で杖と木剣の素振り。あちらこちらでくしゃみをする人が・・。

芋たこなんきんは、相変わらず苦しい展開が続く。でもあと1ヶ月だもんね。

昨夜は、3,4年あっていない、前の職場の同僚から携帯に電話が。

某大手電機メーカーを辞めて、どうしたかなあと思ったら、やはりかなりつらい状態になっており、一時期は自殺も考え、今は自己破産寸前とのこと。
といっても、なかなかお金を貸したり、仕事を紹介したり、というのもそう簡単にできることではない。

今のビッグイシューでは、自殺がテーマになっていただけに、タイムリーすぎる話。

うーむ、なにか考えなくては。