ヤンキースvsレッドソックス

ネットの速報を見ているだけでもエキサイティング。BSで見たかったなあ。まだ終わっていないけど。

松坂は2点差で勝ち投手の権利を得て、岡島にバトンタッチ。先日、劇的なセーブを果たした岡島だったが、今回はランナーを溜めて、降板。そのあとのピッチャーもなんとか1点に押さえて、7−6レッドソックスリードで8回裏へ。うーむ、すごい試合だ。

NYとボストンは日本人にはなかなか理解できないレベルで張り合っている。
先日、米人が出張で来ていたが、ボストンとNYの人がそれぞれいて、松坂と井川のレベルについてしきりに気にしていたし、阪神ファンと巨人ファンのような「俺のチームの方が強いぞ」的な言い合いをしていて面白かった。
そういう因縁のゲームの鍵を日本人選手が握っているというのが面白い。


選挙は終わったけど、ワシの区でも、42%と非常に低い投票率。不平不満を言う前に、選挙ぐらい行けよ。このままで良いのならば別にいいけど。
それにしても、開票速報の数字が2800と300しかないのはどういうわけだ?


おお、野球の方は1点差で、ヤンキ-ス最後の攻撃。しびれるねえ。

                • -

区議会議員選で、自分が投票した人、およびどちらにしようか迷った人が二人とも落選してしまった。
一人は、毎朝駅前で演説していた人。投票した人は、民主党の後ろ盾があったはずだが、子どもの教育、安全といったことに取り組んでくれそうな人だっただけに、また、自分と同世代ということもあり、とても残念だ。
それと同時に、区議選もなかなか厳しい世界だなあと実感。