一番いい季節

さわやかな朝。寒くもなく暑くもない。短いけれども初夏前の一番よい季節だろう。

のどに刺さった鯛の骨(ちょっと太い)のような仕事が、すこし先が見えてきた。平和な週末を迎えるために、今日もがんばろう。

昨夜のカンブリア宮殿は、タクシー会社の三代目若社長の川鍋一郎氏。なかなかがんばっているなあ。表情とか発言に偽りを感じないのがよい。「ちょっと背伸びと思うことでも飛び込んでやってしまえばなんとかなる」という意のことを言ったが、なるほどなあと思った。


夜は寝る前に、ビッグマウンテンさんの合気道動画を見る。最近腰投げのことが頭を離れない。ビッグさんの動画サイトに腰投げは8つぐらい載っているが、日曜に教わったのとはどれも違う。奥が深いなあ。
それと、このサイトに載っている人は皆うまいというかレベルが高い。われわれも、もう少し内容を高めないといかんなあ。

                              • -

なんていっているうちに、雲行きがどんどん怪しくなって雷が鳴り始めた。
でも、昼飯食わないと午後もたんしなあ。

ーー

あっというまに夜8時。そろそろ店じまいモード。
なんつーか、会社の組織がこれから6月にかけて大きく動くみたいだ。
今回は自分に影響が及ぶ変更のようだが、まあ、泰然自若、やるべきことをやるのみ。

松坂はついに完投したようだ。めでたし。