いよいよ井上vsネリ

そしてあっという間に娘が帰る日になり、井上vsネリも今晩となった。ついでながら、79年前に父の兄が24か25歳で沖縄で戦死したのも本日。あと3か月逃げ回れば生き延びれたのに、なんとも残念。しかしながら、その戦死した伯父の生まれ変わりが自分とのことなので、なんとも言えず微妙。

 

昨日の日ハムvsオリックスはなかなかだった。押しも押されもしないエースとなった伊藤ヒロミが昨日はなんかしっくり来ていない。味方が2点取った次の2回に突然2四球で3点取られてしまった。一方オリの先発カスティーヨが調子を取り戻し、6回だっけ、マルチネス、万中、レイエスの3三振を見たときは、流れがすっかり向こうに行ったと観念したものだった。しかし、今年のファイターズはやはり違うね。本調子ではない宇田川投手を見事攻略。相手のエラーにもつけこんで、またマツゴーのしぶいスクイズもあり、さらにズーミノの3塁打と続き、6-3で快勝した。

そして、ボクシングも気になるが、今日から3日間SBとの直接対決。

今日は、ベテラン和田と北山の投げ合い。まあ、ボクシングはたぶん5回以内で終わるだろうから、両方楽しもう。