退職代行って・・・

GW後、退職代行の需要が高まってるって、今そういう会社があるんだなー。

最近の若い人(だけじゃないかもしれないが)は、自分で「辞めます」って言えないんだ。正社員で2万円ちょい、アルバイトで1万円ぐらいのようだが、そのぐらい自分で言おうぜ。というか、それでは次の会社に入っても、まともな仕事はできないんというか、少なくとも責任のあることはできないよね?若手人材は基本ひっ迫しているので、転職はそう難しくはないだろうが、次に入ったところで不良債権化するのは目に見えているね。そうなると、企業の競争力も上がるはずもなく、結果的に日本の経済力は下がるという悪循環か?どうすればいいんだろうな。

 

さて、昨日のゲーム日ハムvsSBは非常にスリリングな良い試合だったが、延長12回でついにつかまってしまった。あそこで2塁打打てる近藤はやはりさすがだな。一方、万中、マルチネスあたりは湿りっ放し。

それはそうと、サチトラコンビは昨日もすごかった。エースも伊藤や北山のようにバラつくものだが、サチヤは山川に一発打たれはしたが、場をコントロールしていたね。

ちょっと3タテは流れが悪くなるので、今日はなんとしても勝ってもらいたい、難しいとは思うが・・・。

 

今日BSで「ブレードランナーファイナルカットというのを初めて観た。ブレードランナーって名作と言われていたような気がするが、うーん、割と普通だったかな。映像は面白かったけど。