やっと20キロ

先週日曜、娘が帰って来た朝に長距離走ろうとしたが、18キロぐらいで力尽きて、しかも夜まで体のダメージが残っていた。

今週は、満願寺の往復でも(急坂続きのコース)膝があまり痛くならず「少し脚力ついたかな」と思い、今朝また長距離チャレンジへ。朝5時少し前に出発し、2時間ちょいで20.7キロをなんとか走破。後半足が上がらなくなるようなこともなかったので、来週はいよいよ最長距離に再チャレンジしようかと思う。

 

さて、昨日の日ハムvsオリックスデーゲーム。こちらの先発は鈴木健矢だったので、50%以上はノックアウトか?と覚悟を決めてみていた。新庄監督は、チームの勝ち負けよりも選手の成長を優先させるので、応援する側もそういう目で観なければならない。前回は1回の初球ホームランを打たれたので、今回は1回は特に慎重に入ったようで、それ以降も丁寧なピッチングが続いた。見方が初回に効率よく3点を取っていたので、結局それをリリーフ陣も守り切って、完封勝利。

オリックスの東投手も初回以外はほぼ完ぺきなピッチングだったが、味方の援護がなかったね。

さて、今日は加藤貴之なので、山崎サチヤのようにテンポよく投げられるかどうか?

まあ、今日もドキドキですな。

今朝は5時出発の20.7キロ