プレゼントはむずかしい

昨夜、USダイナマイトのあと、カンブリア宮殿もちらっと見た後、眠かったのだけれど義兄の誕生日プレゼントをネットで検索。オーメンの日が誕生日なのだ。

しかしどうしてもインスピレーションが沸かない。時期的に父の日特集も多くやっているのだが、甚平を送っても喜ばないかなあとか、ドイツビールセットよさそうだけど、尿酸値高いからなあとか・・。
折りたたみ傘で、ドイツ製のいいのがあるんだけど、アマゾンの評価で「乾きにくい」とか見ちゃうとなあ、、、。
結局飲み物のセットで落ち着いた。
ちなみに今自分が欲しいのは、折りたたみで、日傘と雨傘兼用で、ワンタッチのやつ。そんなの存在しないか?
5000円ぐらいなら買うぜ。


どんど晴れ」は夏美いよいよ盛岡にカムバック。なかなか敷居を跨がしてもらえず、最初のミッションが、ヘイジのおっさんと所に茶釜を取りに行くこと。長門ひろゆきがコミカルに今までやってきているので、ここですごまれてもやや茶番なんだけどね。


ーーーーーーーーーーーー

昨日はじめてオバマ・バラクのウェブサイトを見たのだけれどhttp://www.barackobama.com/
日本の政治家でここまでのサイトを持っている人はいないね。

ラクTVでは、動画が見れるのだけれど、うちの嫁さんも言うけど、彼は非常に高いカリスマ性を持っていると思う。演説の上手さ、引き込まれるような声音(こわね)。まるで宗教指導者のよう。

もちろんわしも応援しているのだけれど、同時に暗殺されはしまいかと恐れてもいる。