けだるい月曜

どうも昨日、アンパンマンから桜木町駅まで娘をだっこしてあるいたのが効いているらしい。腰のあたりがどよーんと重い。でも、体はそれほど堅くはなっていない。

安倍総理の「懺愧に堪えない」発言は、ネットでも少しずつ「おかしいのではないか」という意見が見られるようになってきた。良いことだ。
別に彼を辞めさせろなんて思わないし、どの道参院選でぐしゃぐしゃになるのだから、今政治を停滞させる意味はない。
そういうことよりも、政治家たるもの自分の言葉にもっと責任を持てということ。口から一歩放たれた言葉は、魂の断片なのだから。


また朝から堅苦しい話になってしまった。


どんど晴れ」は、夏美がいよいよ盛岡にカムバック。
もちろんすんなりと、加賀美屋には受け入れてもらえないだろうから、どういうプロセスおよびプロットになるか。


今日はなによりも、八重樫vsイーグル京和のボクシングが楽しみ。
判定か、遅いラウンドのKOで八重樫の勝ちと予想する。

                  • -

23時過ぎ。
ボクシングも、USダイナマイトも終了。

イーグル京和を見くびりすぎていた。ご無礼!!
1Rで、まだ動きが堅く気負っていた八重樫に、イーグルの右ストレートが3,4発クリーンヒット。これで流れがほぼ決まってしまい、それを変えることができなかった。
その後、強烈なバッティングを右アゴに受け、脱臼か、ヒビが入った状態で八重樫は闘わなければならなかった。
イーグルは、八重樫の左フックを警戒して、後半は凡戦になってしまった。
しかし、1Rから3Rぐらいまでの打ち合いは、最軽量級とは思えない迫力あるものだった。
八重樫の次のチャレンジに期待したい。


ダイナマイトは、ベストファイトは、マヌーフvs韓国のなんだっけ、ユン・ドンシクとかいう、古賀を破った柔道選手かな。野獣のようなマヌーフの攻撃にひるまず、ついに最後は腕を決めて一本。韓国魂を見せてもらった。