夏休みっぽい

「夏休み 徒手体操の 声色変わる」

自分の夏休みではなく、外の公園から聞こえるラジオ体操の声が、普段のじじばば(失礼!)のものに、子供らの黄色いのがオーバーラップされている。
ああ、夏休みなんだなあとちょっとした感慨にふける朝なのであった。


J−WAVEでは、なつかしのTLC「Diggin' on you」。アメリカゴルフ留学時代を思い出す。

その前に、パワーユアモーニングの小松成美。今まであまり評価していなかったが、NUMBERの駆け出しスポーツライター時代の苦労話を聞き、何かで名を成す人は、どこかで血の出る努力をしているんだなあと思った。
10日間徹夜状態で書いた原稿用紙3枚がダメだしくらうような生活を半年ぐらい続け、三島由紀夫の文章を書き写すなどをして、文章力を高めたそうだ。そうしたとき、今まで読んだ三島とは違ったものが見えてきたとも・・。
なるほど、そこまで自分は突き詰めたことがなかったなあ。


そんなことを思いつつ、今日もがんばろうかなと。