日帰り京都結婚式

amigo_kimura2007-10-14

さてさて、今日はこれから日帰りで京都へ。
アメリカゴルフ留学時代の友達の結婚披露宴へ参加。

ついでに、松岡正剛氏お勧めの東寺を見てこようかと思っている。

文庫本は何を持っていこうか迷っている。
源氏物語かなあ。

                                • -

帰宅。
日帰りはなかなかきつい。

しかし、良い披露宴でした。ヨシヒロ君、ヒロコさん、本当におめでとう。


東寺はその前にちらっと寄りましたが、特になんということもなく。
見たかった曼荼羅も、非公開とのことだった。


それよりも、会場の京大和の周辺はなかなか良い風情ですなあ。
京大和から、清水寺に抜ける土産物通りは好きな感じ。

京大和の料理もおいしかった。

新婦さんも今日始めて会ったけど、なかなか素敵な方で、良き夫婦(めおと)になるという印象を持った。

最近、披露宴をしないケースも多いけれども、やはりお披露目をするということは大事だなあと思った。


ということで、少し疲れたので、10時半に沈没ですわ。