くたくたやけど・・

昨夜は、名古屋から帰ったのが10時半すぎ。

今朝はさくがに6時半の目覚ましが聞こえなかったが、七時になんとかおきる。

ほぼ2週間働きづめだが、われながらタフだなあと思う。


昨日のイベントでは、就活の大学3年生1000名以上と対面。
まだ、せっぱつまっていない余裕のある感じ。
なかなか好奇心も強く、「なにやってんだろう」という感じで、イベントにたくさん参加してくれた。

ちょっと気になるとすれば、皆素直で従順で・・・、これから世の中に出て管理社会につぶされなければ良いがと心配した。
ソフトバンクの小久保もどこかで公演したときに、髪をつんつんに逆立てて、「若いうちはもっとめちゃめちゃやらなあかん。皆おとなしすぎる」と言っていたらしい。


久々に見たちりとてちんでは、喜代美はだいぶ立ち直ったようだが、ちりとてちんを自信をもってやれるまでは、高座に上がらなくても良いと師匠に言われる。
寝床の落語会にA子が来て、草々との距離が接近、喜代美がやきもきしはじめる。
なんとなく、中だるみのつなぎの展開。

さてと、がんばろう。