のんびり金曜

amigo_kimura2007-12-14

今日は、代休取りたいぐらいにのんびりした一日になりそう。
そういう日はトラブルが起こったりするものなのだが・・・。


昨夜のサプライズ行事は、なんのことはない、ディズニーランド行きだった。
がっくり、と思ったが、それなりに楽しいディナーで、帰りに中型ミッキーをおみやげに買って帰った。

最初怖がっていた娘も、そのうちだっこするようになり、とりあえず皆ホッ。


ところで、11月読書の最後の1冊が未だに思い出せない。
うーむ、脳細胞がかなり破壊されているなあ。

お、見つけた。
10.紀田順一郎「知性派の読書術」
文庫かと思ったら、これだった。
神保町のガンコ古本屋おやじがめずらしく「こういうのはブックオフには置いてないでしょう」と言った本だ。


ちなみに今かばんに入っているのは、石川淳の、めずらしい書評本。唱和40年代の本かな。


ちりとてちんは、今週は中だるみ。
B子がA子に心のうちをすべてさらけだす。けど、それがどーしたという感じ。
高座は、若狭と、けんかした草々、小草若が出場停止。師匠を含めた三人ががんばる。