カオスの朝

amigo_kimura2008-02-24

「カオスの朝」「朝のカオス」、やはり前者だな。


朝方、妻が娘のおむつを換えている(引っ越したら絶対オマルだからな!)音で目が覚め、「何時だろうなあと」ぼーっとしていたら、頭の中に「3:40」という数字が浮かんだ。ふと、「念のため見てみるか」と携帯をあけたら、3:44だった。
なんつーか、トランプの数字当てに成功したような、感覚が研ぎ澄まされた感触がある。


で、そのあとも眠れないので、4時過ぎに起床。

写真では、たいしたようには見えないが、割と足の踏み場もない。

なので、これから不要書類のシュレッダー作戦。


外は相変わらずの暴風。


昨日は、おばあちゃんがデイサービス行った後、3人でチャリでラオックスへ。
結局26インチ型のAQUOSと、炊飯器とオーブントースターを注文した。その間中、娘は店の中で大運動会。
お客さんがほとんど居なかったからよかったようなものの・・。

そのあと、クイーンズ伊勢丹モスバーガーでランチ。


結局合気道は休み。



昨夜読み終わったのが、フォン・フランツという女史が書いた「世界創造の神話」。

意識・無意識。夢の話。霊感的なことも出てきて、その影響が昨日の夢だったり、今朝の時間当てに影響しているような気がする。

ーーーーーーー

(6時過ぎ)

シュレッダー作業終了。
予報どおり寒いニャー。

もう一眠りしようかな。