引越しシンドローム

amigo_kimura2008-03-03

なんとか無事引越しを終え、今朝は新居からの出勤。

想像を越えた大変な引越しで、ここで文章にするのは難しい。

とりあえず昨夜は花を飾る余裕が少しできて、みづきがそこでポーズ。


さて、行ってこよう。

                • -

19時。さすがに疲労コンパイ・セグンド

今日の昼、WEBサイトの取材で、ジェイク・シマブクロさんに会う。
すごくフレンドリーなハワイアン(本人はジャパニーズ・アメリカンと自称している)で、撮影の時には、ウクレレを弾くまくってくれた。
今回は「一期一会」ツアーだが、即興で弾いてくれた曲は、鳥肌が立った。


ーー

時間はさかのぼって、朝、BSがまだ新しい家で映らないので、駅まで歩きながら、ワンセグで「ちりとてちん」を観た。
基礎山の初高座の話がまとまったのと、弟が、「ぬり箸職人にはならん」といったあと、気まずい雰囲気が続き、最後の肝心の会話が、駅近くの喧騒で聞き取れなかった。

明日は、ヘッドホン装着でまた歩きながら観よう。