ついにワンセグちりとてちん卒業

昨日やっと実家から持ってきた110度アンテナを取り付けてもらい、今朝からまたbs2で7:30から「ちりとてちん」が見れるようになった。

ワンセグもそれなりに味があったけど、朝の駅までの道のりは、BBCニュースのポッドキャスティングを聞きたいのだ。


昨日は、合気道稽古に2週間ぶりに行き、たっぷり汗をかいた。
そのあとの会費の集金で、3000円ショートしてるのにはいやな思いをしたが、自分の責任だから仕方ない。

そのあと、モリタク夫妻が来て、ワイン、ビール、神の河をしこたま飲んで、夜は10時に沈没してしまった。

次くるときは、泊まりか、電車で来なさい。奥さんが可哀そうでしょう、飲めなくて・・。


そういえば、今朝の夢にファーギーが出てきた。
なんか、イベントのアテンド役みたいな仕事でファーギーが1歳ぐらいの男の赤ん坊を連れてきた。
ただそれだけなのだが、不思議な夢。


LPプレーヤーは届いたから、早く針が届かないかなあ。

                • -

(20時43分)

今日はトラブル発生。
緊急対応で電話会議などする。

いやあ、香港出張なんて行ってたら大変なことになってたなあ。

「トラブル対応が人間を成長させる」なんて言ってる場合じゃないけど、それにしても腹へった。

やっぱ今回の仕事は最初から詰めが甘かった。反省反省。