Ready for 花見

桜もほとんど咲いてきたようで、今週末は花見にドンピシャタイミングのようだ。

今回は多方面からの参加が予想され、10人を超えるかもしれない。

おふくろも参加したいようで、そのために中古の車椅子を購入した。
病院で乗っていたようなものよりもはるかに重いが、ハンドブレーキがついているのはうれしい。

昨日は、神保町の別のレコード屋をのぞき、アース・ウィンド&ファイアの古いのと、スティービー・ワンダーの古いLPを買った。
また、ラップの黎明期に上映された映画「ワイルド・スタイル」のサントラがあり、思わずこちらも買ってしまった。
LP熱はなかなか冷めないニャー。


あとどうしてもやりたいのは、20年近く前に25万で買ったソニーCD電蓄に、外付けAUX端子をつけて、LPの音を、電蓄で聴くこと。
CDは、すでに4回ぐらい壊れて、そのつど1万円以上払ってきたが、何年前かの最後の修理の時、部品はもうありません、といわれた。

CDはもういいから、LPをこれで聴きたいのだ。


ちりとてちんのクライマックスはどう盛り上げるのだろうか?

若狭はつわりがひどく、それを隠しつつ、稽古に励むが、おかあちゃんにばれてしまう。
弱りきっているところに、じゅんちゃんが登場。

しかし、小草若の復帰の時以上の盛り上がりを作れるのだろうかなあ。


さて、行く準備。