やっぱりなあ

悪い予感は的中するもので、昨夜は鈴木健矢がやはり打たれた。というか、初回一番打者の第1球をホームランというのはちょっと無防備過ぎた。完全に狙われてたな。しかし、初回に2点取られた後は、なんとか立ち直りを見せたところは良かった。しかし、2番手の、雨天中止の試合で先発する予定だった田中エイトが3ランを打たれた時点で終わってしまった。その後何度か得点チャンスはあったが、楽天に行ってしまった流れを戻すことはできなかった。明日エスコンでまた気合を入れなおしてください。

 

今朝のメジャーは山本由伸がやっと2勝目。5回の強烈なピッチャー返しを無意識のうちに取った場面がすごかった。あれがもし顔面に当たっていたら、今期はもう投げられなかったかもしれない。大谷は5打席ノーヒットだったが、さっそくヤフーニュースで「首位打者陥落」みたいなのはやめませんか?なんか、とんでもないことが起きたみたいに見えるけど、首位打者に居ることの方がunusual だと思う。

 

あと、個人的なこととしては、「肥田式強健術」に立ち返ろうかと思う。今も複合的にいろいろやってはいるが、自分が戻るところはそこかなと思い、昔買った高い本を読みなおしている。高いビデオも買ったのだが、それも見直してみるか。

レーニングアイテムは、実は結構多いのだが、基本動作と鉄棒は今もやってはいるが、腹式と胸式呼吸は毎日やったほうがよさそうだ。