雨天中止だったが・・・

今朝の夢は、なんていうか、テレビ番組の「サスケ」の普段着でやるようなバージョンをやる設定で、具志堅が出ていて、何故か次に出る人に指名されてしまったというような内容。もう一人知らない一般人が決まっていて、自分は「テレビに出るんだったらもう少しましな服装で来るんだった」と悔やんでいるようなシーンで目が覚めた。

最近NHKEテレの「100分De名著」のテーマがフロイトの「夢判断」だったのだが、どういう暗示なのだろうか?それはともかく、伊集院光はなかなかクレバーだなと感心している。事前に相当インプットはしてきているだろうが、それにしても自分の体験も織り交ぜながら話を立体的にし、ゲストの先生も感心している。

 

さて、昨夜は残念ながら仙台は雨で中止。神宮球場も中止なのだが、なぜかZOZOマリン横浜スタジアムは決行。

その結果、ロッテは大敗、ベイは9回まで3-1だったのだが、守護神の山崎が崩れて、サヨナラ負け。それぞれ半端ない土砂降りの中で、ホームチームが惨敗と、誠に気の毒なことになった。

ロッテは、そろそろ吉井監督の進退に話が行きそうな気配というか、ファンからかなり見放されている感がある。ピッチャー出身なのに、投手の采配で再三失敗するのは、素人目からしてもまずかろう。

ベイスターズはよくわからないが、筒香頼みなのだろうか?それほど単純な話でもあるまいが。

今晩は、鈴木健矢と岸の投げ合い。ケンちゃんは球威がないので、丁寧に投げているうちは良いが、つかまり出すと大量失点ということになるので、どこまで耐えられるかだな。北山⇒加藤と完封したので、なんとか頑張ってもらいたいものだ。