遠足の朝

今日はゴルフなのだが、遠足の朝よろぴく4時半に目が覚めてしまった。

11月にクラブを握って以来(コースでプレー)ついに一度もクラブを握らず。
しかし、昨年もコースへ出た二回のみクラブを触ったので、まあそんなに不安もない。

クラブの代わりに、木剣や杖は毎日握ってるし、ドラムのスティックも・・・、これはあまり関係ないか?

鏡の前で、素振り用の短いのを時々振るが、スイングはこれまでで一番よいみたいだし。

一緒に回る一人は会社の先輩で、ずいぶん熱心にやっているようだが、悪いけど負けないよ。
「握ろうか?」なんて言ってこないと思うが、全然OKですわ。


仕事の方は結構盛り上がって来ており、月曜は部門長に新しい取り組みを英語でプレゼンすることになっている。
通訳は居るのだけれど、やはり自分で作った企画ぐらい英語でやれないとしょうがないっしょ。
といいながら、今日の休みはそういう意味では準備にあてられないので痛い。
日曜日にしっかり予習しようっと。


車の方は、車庫証明の準備など、妻がしゃかしゃかやってくれて、6月第一週の週末ぐらいには取りに行けるだろうか?楽しみ。