あの寂しさはなんだったのか・・・

昨日から妻と娘が安曇野の方へ帰省。


こちらは、妙に元気がなくなってきて、家路があんなにさびしかったことは今までなかっただろう。

夜飯は、ハンバーグに塩を振りすぎたみたいで、ばあちゃんに「しょっぱい」と言われるし、、、
残したものの味を見てみると、たしかにしょっぱかった、ごめん。


夜は、普段は時間をかすめとる様にして、「大人の時間」として、LPを聴いていたのだが、時間がふんだんにあってもなんとなくやる気がなく、11時過ぎには寝てしまった。


ところで、ジャズ オルガンのジミー・スミスは非常に良い。オルガンは新境地かもしれない。


さて、オフクロとドライブがてら、横浜の実家へ行くのを今日にしようか明日にしようか・・、必然的に合気道の稽古はそれ以外の日になるのだが、やはり今日実家へ行ってしまおうかなあ。


そしてオフクロが起きる前に、また練馬の方へ打ちっぱなしへ行こうと考えている。
先週はかなり二日酔い気味だったが、今朝は大丈夫。