お袋とドライブ

土曜は結局お袋と車で横浜へ。


その前にゴルフ打ちっ放しへ行った。
先週の二日酔いの時は、すばらしい球を打っていたが、昨日は上体に力が入ってきたのか、良いショットが出なかった。
合気道をしているつもりでショットをしなければならない。


オペルヴィータちゃんは第三京浜でも軽快で、昨日の最速は120キロ。タイヤに自信を持てないのでそれ以上は出さなかったが、150ぐらいはいけるのではないだろうか?

車外温度は37度ぐらいになっており、オーバーヒートも心配したが、大丈夫だった。
大事に使いますよ。


夜6時前に帰り、さすがに少し疲れたので、久しぶりに銭湯。

夜は、日本酒で沈没してしまい、そのあと復活して、少しジャズタイム。

最後にクイーンのシア・ハート・アタックのLPを聴いたが、フレディー・マーキュリーの創造性というのはホンマにとてつもないなあと思った。


今日は、昼をはさんで合気道稽古。

そのあとは、家の塀のクラック(ひび割れ)にセメント流し込んで直してみようかなあ。


そして、やっと読書・充電タイム。

あ、楽器の練習もしなくちゃ。
高円寺のスタジオにドラム個人練習行ってみようかな。


          • -

日曜も、もう19時前。

合気道のあと、セメント溶かして塀直し。こんなんで直るのかなあ、かなり半信半疑。


そのあと、またお袋と車でラーメン屋探し。
ちゃっかりガソリン満タンに入れてもらった。

青梅街道は路駐できず、結局京樽系の「わのか」へ行く。なかなか落ち着いたきれいな店で、味は、うーん、まあまあかな。
最初ガラガラだったのに、帰るころは、ウェイティング状態。


会社からパソコン持ってきたけど、今日はもうやる気ないなあ。



ところで、朝見たUSオープン。左足をかばいながらのタイガー・ウッズ
13番のパー5、ティーショットは大きく右に曲げ、トラブルショット
セカンドはグリーンオーバーギリギリのエッジ。
下りの長ーいパットをねじこんで、なんとイーグル。 これは思わず鳥肌が立ちました。

終わってみると、単独首位。

本当に神様だね、この人は。