一転Fine TGIF

昨日は朝こそ真っ暗だったが、夕方から晴れてきた。

ボーっと家に向かうと妻からメールが。
長谷川穂積の防衛線はじまるよ、だって。しまったすっかり忘れていた。

でも、ゴングになんとか間に合った。

長谷川は最初から余裕の感じ。一方相手は、なんとなく地に足がついていない感じ。

2R、長谷川の左のカウンターであっさりダウン。で、そのあとラッシュであえなくKO。

今朝、相手が何位なのか調べたら、世界9位だった。なるほど、つぎのラスベガスに向けて、安パイを選んだわけか。


日本人の挑戦者が、初回、地に足がつかないうちによくノックアウトされていたが、あれの逆版という感じ。

次回に向けて体力を温存できてよかったのではないか。

その一方で、高いチケット買った人は肩透かしだっただろうな。
長谷川もその辺は感じていて、「もうちょっとやってみたかった」とコメントしていた。


でも、ボクシングの難しいのは、あそこであまり手を出さないで様子を見てしまうと、相手がリズムに乗ってきて、えらい大変な目に会うということもめずらしくない。
倒せる時に倒したのは、正解だったろう。
次に期待。

ーー

そういえば、今朝も変な夢。

横浜の実家かなあ、マンションだから、小用をトイレで足していて、水をたくさん流していたら、なんと便器からあふれてしまった。

心配になって、下の階の家をピンポンすると、フィリピン人の女性が出てきた。で、中を確認させてもらうと、最初は大丈夫かな、と思うが、やはり水漏れしていて、その女性にキーキー怒られる。家の中には20人ぐらいのフィリピン人(おそらく全部親族)が住んでいて、他の人たちは「まあまあ」というように穏やかな感じ。


トイレ(雪隠ーせっちん)の初夢は昔から良いとされるが、どうなのだろう。


そのあと、場面が変わって、自転車を公園に、チェーンキーをつけて一晩放置しておいて、翌日取りに行ったら、後輪だけ盗まれえいた、という夢も見た。



さて、今日の午後から、妻は娘と里帰り。

車に乗って、実家に物取りに行こうかなあ。


とりあえず、今日の仕事がんばるべ。