曇りのTGIF

そしてあっという間に金曜になった。

体調はもう大丈夫かな。しかし、よく梅干、しょうが、長ネギだけで治ったなあと思う。
あとは、かすかな喉の痛みがあるだけ。

娘も元気そうだが、最近便秘がちなのがかわいそう。


昨日、三島の「天人五衰」を読み終わった。なんとなくではあるが、三島が自決した理由がわかったような気がする。
一言で言えば、「老いへの異常なまでの恐怖」だろうか?

豊饒の海」四部作は、ぜんぶストーリーがつながっていることを、読み終わって、「暁の寺」をパラパラめくっていて気が付いた。
でも、天人五衰だけ読んでも、それはそれで完結しているように思えたのだ。


昨日の昼は久々にLPを買いあさってしまった。あまり出回っていない、マイルスの1956年録音の4部作の2枚があったので、少しだけ悩んで両方買ってしまった。

あとは、ドラムの師匠、ハービー・メイスンのソロ?アルバム、ナラーダ・マイケル・ウォルデンのソロ、リック・ジェームス


さて、朝の準備。