ほぼ復活

昨日は、一日中からだがだるく、仕事のやる気も当然せず、なんとか最低限のことをやって、6時には会社を出た。

左のわき腹は痛いし、テレビでは「ためしてガッテン」で帯状疱疹の特集をやっているし、なんか変な病気なのかなあなどと思ったが・・・。


夜、風呂にゆっくりつかりながら、三島由紀夫の「天人五衰」を読む。

そして、しょうがと梅を入れたプーアール茶を飲んだら、今朝はのどの痛みこそあれ、からだは割りとすっきり。


毎日見てる、知り合いがやっている占いがあるのだけれど、2週間以上悪い運勢だったのだが、今朝見たら今日から運勢回復だって。

なるほど、当たるといえば、当たるんだねえ。


さて、朝の準備。