風邪がはやってきた

風邪で休む人が増えてきた。

自分も昨日の法事で少し悪い気をもらったのか、喉がいたいので、朝の水行はさすがにやめておいた。


仕事の方は、マーケティングROIの話が進みそうな雰囲気になってきたので、この際一気にたたみかけようかなあというモード。
周りが停滞モードなのは知ったことではない、一旦エンジンがかかったら暴走でもなんでもするけんね。


そういえば、アメリカ人、カナダ人は風邪のときにマスクをするという習慣はないと、今日会社のカナダ人が言っていた。

人にうつろうが、知ったこっちゃない、ということらしい。
アメリカに3年いたけど、真冬でも暖かい場所だったので、ぜんぜん気がつかなかった。


さて、風呂でも入って寝ますか。