初蝉

今朝駅から地上に出たら、スモーキング公園で蝉が鳴いていてびっくりした。(自分はたばこすいませんが)
もう梅雨明け間近なんですかねえ。

今朝は5時過ぎ起き。

数学は、円周率のところでちょっとつまづいてしまった。あとでじっくりやろう。

あと、朝のルーティンにドラムの練習も加わった。

肥田式の鉄棒トレーニングに、ドラムに近い動き(スティックを両手に掌を上にして握って、なんつーか内回転させるやつ)があるので、そのおかげでスティックさばきがスムーズになっている気がする。
こんなところにも肥田式効果が。

バンドのコンセプト等で若干すったもんだしたが、それもようやくおさまり、明日はまたスタジオ練習。
がんばろう。


昼は、まんてんのカツカレーをたらふく食べ、カロリー補給。


さて、午後の部もがんばろう。

ーーーーーーーーーー
そして、19時過ぎそろそろ帰りしたく。

回覧で回ってきたセミナー報告に、成城石井の社長インタビューが。そこから少し抜粋。
「環境変化の中で一番大きな問題は、人口の減少と高齢化。それによるマーケット縮小は避けられない。
小さくなっていくマーケットの中で小売業が売り上げを伸ばすには、消費者ニーズを掘り起こす必要がある。
「より安く」ではなく、「より高い品質」の商品を売り込んでいくということが重要な時代になっているのではないかと思っている」
その前に、メーカーに頼るな、ともいっている。

わしの通う会社は、メーカーなのだが、上記は当然といえば当然なのだが、やっていることは全く逆。
自分の思い描いているのは、上記の社長がいうことにマッチしている。

やはり、そのベクトルで暴れるか。

というか、これ読んでなにも感じない奴はアホやね、はっきり言って。

さて、別に怒っているわけではないので、そろそろ帰って、昨日買ったジミヘンやら、ディープパープルの東京ライブでも聞くか。