連休終わり

例によってあっという間の三連休だった。

昨日も一応軽く合気道稽古へ。中学生男子を相手に軽い稽古。こちらは左手が腱鞘炎気味なのでちょうどよかった。
しかし、彼のなんというか、体にまるで芯がないのが気になった。合気道を続けてたくましくなってもらいたい。


午後は、灼熱の中、娘と公園で軽くサッカーのまねごとをし、それだけで顔が真っ赤になってほてってしまったので、二人で近くのマックへ行き、カウンターに並んで座り、外を見ながらうだうだして過ごした。
娘は空を見上げて「雲が沈んでいる」とつぶやいていたが、どういう意味だろうか。

さて、ライブまでいよいよ1週間を切った。2,3曲多めにやらなければならない状況も出てきたみたいがけど、まあなんとかなるでしょう。