ゴルフ終了

昨日、取引先とのゴルフが無事終了。

結果としては、ふふふ、数年ぶりに90を切れたのと、強豪の得意先をおさえてベスグロも取れて(といってもなにも賞品なし)アメリカ仕込みという面目をなんとか保てた。

あ、コースは千葉の京葉カントリークラブ。
ドライバーがなぜか調子がよくて、平均で260Yぐらいは飛んでいたかもしれない。
フェアウェーキープも70%ぐらい。
しかし、セカンド以降、アプローチがイマイチで、このスコアで精いっぱい。

前半は、パットで緊張してしまい、ガツンかチキンかみたいになってしまったが、10日間ぐらい毎朝パターマット練習をしていたので、後半結構しびれる距離をねじ込むようになり、最終ホールは、5mのボギーパットを入れれば90を切れるという状況になり、それをねじ込んで89となった。

毎朝5分程度の素振りとパター練習でも十分コースで通用するということを証明できた。(そんなことは得意先には話していないけど)

こうなると、10月の会社のコンペではもっと上を目指したくなる。
来週からまた、週末田無の打ちっぱなしへ通おう。


今回、日本でははじめて一人で自分で車を運転していったが、帰りの首都高の渋滞では、ほんとにみんな、こんな状態でよく車ぶつけないなあ、と感心した。


今朝は6時前に起きて、会社のメールをチェック。


今日は、ばあちゃんがいよいよ内視鏡の検査。
朝からトイレ駆け込み寺で大変なようだ。