また早起き

amigo_kimura2009-12-15

何月ごろだったか、当たり前のように5時に起きていたが、最近は6時50分ぐらいが平均。

今朝は久々の、目覚まし無しの4時半起き。「年取っただけじゃない?」と言われそうだが・・・。

強いて目的といえば、ややプログラムやシステムに目覚めてきている。
日曜、重い腰を上げて、日経ソフトウェアの付録、DB入門を開き、MySQL をダウンロードしようとしたら、最後のところでなぜかスタックというか固まってしまう。マカフィーがじゃまをしているのか?

先日は、やはり雑誌に沿って、Visual Basic の勉強をしようとしたら、やはりどこかで指示のようには進まなくなり頓挫。

会社に臨時で来てくれているSEのお兄ちゃんに相談したら、XAMPPのリンクを教えてくれたので今からそれをDLしてみようというわけ。

また、プログラムはPeal から入るのではなくPHPが良いと教えてくれた。

彼以外にもう一人SEがいるのだが、彼は5年ぐらい前まで佐川で肉体労働をしていて、それからSEになったとのこと。
「へえ、そんなことが可能なんだ」と刺激をうけて、来年は自分も・・・、というモードなわけ。


スケートの岡崎は38歳だけど、「限界というのは感じたことがない」と言っていた。


そう、限界や壁は自分が心の中で勝手につくってしまっているもの。自分もそうだったかもしれない。


というわけで、ことしはあと半月、そして来年もガンガンいきます。


*写真はミスドで満足のミジュたん(日曜日)


そういえば、土曜はマックへ娘と二人でいったのだけれど、コーヒーがおいしくなったねえ。
マックカフェというのもはじめるらしい。
ついに、原田社長、スタバに勝負を挑んできたな。

来年は、このおっさんにも合うかもしれない。クレイジーなアイディアについて語りあいたいものだ。