長谷川に脱帽

今までの長谷川穂積の防衛線に関しては「相手が弱すぎる」と思いながらちょっと斜に構えて見ていたが、昨日のはうん、よく勝った。
久々に骨のある挑戦者で、正直「今回はちょっとやばいんじゃないか」と思いながらTVを見ていた。

1,2Rこそ挑戦者は粗いボクシングをしていたが、3Rあたりから体がほぐれてきて、ラテンアメリカ人特有の伸びるバンチを繰り出してきて、長谷川もかなりいいパンチをもらい出した。

しかし、4R2分半、突然この舞台の幕が降りた。

あれは、左ストレートというか、左ダブルですな。一発目でかなり効いていたが、すかさず二発目がチン(あご)に入りあっさりKO。

今回は、素直に認めます。アンタはすごい。

セミファイナルで粟生隆弘の世界ランカーとの試合をやっていて、判定勝ちしたものの、なんか動きがシャープじゃなかったねえ。あれでは、世界は遠い。


ーー

さて、火水木の怒涛の忘年会も終わり、昨日はゆっくりボクシング観戦でした。
いやあ、きつかったけど楽しかった。


今朝は3時過ぎになぜか目が覚めてしまい、いまから風呂につかりながら読書の予定。


で、土曜夜は合気道の仲間のライブを見に行く予定。


娘が熱を出してしまい、今日はママと留守番かなあ。



年末なのに、年賀状用意できてない。幼稚園の宿題=絵本の原作も手つかず。
気合入れてやるか。