合気道ライブ観賞

amigo_kimura2009-12-20

昨日は娘が不調で一日中パパの膝の上にべったり。

それはそれでうれしい半面なにもできず。
姉がたまたま来てくれて、ばあちゃんを散歩に連れ出してくれた。


ママが帽子学校から帰ってきて、本当は三人で行くはずだった合気道仲間のライブに1人で行く。


なんか、客層が同窓会的で、あれっと思ったら、出演メンバーが同じ会社の人とのこと。

合気道仲間Nさんは最初のバンドに出場。
ボーカルの声が結構出る人で、マイ・シャローナ、MRビッグのTo be with you、クイーン2曲。のNow Im Here はしぶかったなあ。
そして、最後は飛び入りでポール・スタンレーが登場して、Rock'n Roll All Night。

いや、よかったです。刺激になった。

そのあと、ベースとドラムの二人でのセッションがあったが、この人たちはもはやシロートではないね。


音楽といえば、今娘とパパがはまっているのは、Lady Gaga のバッド・ロマンス。

最初は大した曲ではないと思ったが、ユーチューブの動画を見ると、いやなかなか良くできてるね。

あのマドンナも一目置くガガ様だが、映像クリエイティブの映像セット、衣装、ダンス、どれをとってもマドンナよりも斬新で前衛的。
もちろんマドンナのセレブレーションも好きですけど・・・。


さて、今日は昼にちょこっと合気道行ってくるかな。

                      • -

稽古に行ったらなんと大学の友人が登場。
かれは最近気功に凝っていて、合気道にも興味がでてきたとのこと。
しかし、今日は場所も狭く、なんのお構いもできず申し訳なかったね。


今日は汗もかかないかなと思ったら、七段の人に声をかけられて、ガチンコで稽古をつけてもらい、ヘロヘロになってしまった。


しかし、帰って神事的用事を済ました後、フルートを吹いて(ずいぶん音がよくなってきたなあ)、ついでに数カ月ぶりに琵琶も弾いてみた。

こちらもうん、あまりブランクを感じさせなかった。年末に弦を張替えよう。


さて、今から5時半bsの「坂の上の雲」。


とまあ、それなりに充実した日曜なのであった。


あ、そういえば姉が持って来てくれた「1984」を読み始めた。

なんか、読書のリテラシーの低い読者に迎合してないかい、春樹クン???
といいたくなるような平易なかんじ。

まあいいや、とっとと読んじまおう。