とりあえずまったり

amigo_kimura2010-04-24

今朝は7時前に起きて、「虚数の情緒」を予定通り読み終わる。
1年弱かかったなあ。

午前中は掃除をしたり、娘とユーチューブでまたレディ・ガガ観たり。

昼から合気道稽古。晴れているけど、風が強くてやや寒い。
道場半面だったが、それなりに充実した稽古。

四方投げで、右手を持たれた場合、肩の力を抜いて、左肩に付けるようにと指導される。
ただ、相手が近くなるので、攻撃されやすいようにも思うが。その辺の改良が必要か・・。


家に帰ってから、フルートの練習。後でおふくろに「音が悪くなったねえ」と言われる。
ん? 自分では最近どんどん良くなっているし、音を出すのもラクになってきたと思っているのだが・・・。
まあいいや。


写真は、ハタキをやってみたいだけの、お掃除みづき。