転倒乗り越え無事ヘアカット

amigo_kimura2010-09-26


今回のばあちゃんの美容院はややきつかった。
実家のそばの駐車場に入れて、ばあちゃんを下ろしつつ、荷物を持ってたら、
いきなり転んだのでびっくりした。
尻もちだけで済んだのか、まさか骨は折れてないだろうな、などと考えながらややパニック。

本人も「髪なんてどうてもいい」なんて言い出す始末だが、「おまえのためにわざわざ来たんだろう!」と叱咤激励??しながら車で連れていった。

髪をやっている間我々は久々に遅めの彼岸墓参り。さすがにほとんど人はいなかったなあ。

帰りはタクシーでと思ったら、全然空車がいない。
仕方なく歩きで、途中、先日ばあちゃんがメガネを作った店で、フレーム調整してもらいつつ一休み。
なんとかたどりついた。

夜は、久々に屋台が出ていたので、一人でくり出した。

懐かしいメンバーにも何人か会えて楽しかった。

今日は、夕方前にゆっくり帰ってきた。


しかし、あの転倒でなんともなかったといのは、神様のお陰としかいいようがない。