ぬくい火曜

しかし、大沢たかお、ファントムの人気はすごいなあ。
観に行った話を少し書いたら、アクセスが急増している。

大沢の声は、石井竜也のような、河村隆一のような、はたまた
西條秀樹のような、そんな風に聞こえた。

自分の彼のイメージは、映画「地雷を踏んだらサヨナラ」だけどね。


さてさて、昨夜は仕事をはやめに切り上げて、また河北病院へ母の見舞いへ。
ちょうど夕飯時だったのだが、おかゆを口に入れて、その先どうにもならない。飲み込めないから、それ以上入れても仕方ない。

20分ぐらい様子を見たがらちが明かないので、看護師さんを呼んで吐き出させた。

だが、聞くところによると、飲みこめる時もあるらしい。

救いとしては、車いすからベッドに戻る時に、自分の足で立っていたことかな。
おかゆを出した後は、話も少し出来たし。

この先、どうなることやら。


今日は、仕事の後で、会社で生まれてはじめてのTOEIC試験。
まったく準備していない。

まあ、出たとこ勝負です。
速読訓練が少しは役に立つかなあ。、