週末終了

なんだかんだであっという間の週末。

金曜夜は、取引先の招待で杏(あん)と大沢たかおが出る「ファントム」を
観劇。二人とも歌は素人なので「うーむ」という感じではあったが、久々に
舞台というものを観て楽しかった。

土曜は合気道の後に母のお見舞い。
金曜の状態がかなり悪かったようなので、妻は土曜の様子を見てほっとしてた
様子。
自分としては、「やっぱりやつれてるなあ」と感じたのだが。


そして昨日は叔父の件で、高校の同級生がやっている横浜の弁護士事務所へ。
叔父は、いろいろと整理が出来て喜んでいた。
その同級生は40過ぎまで新聞記者をやっていて、そこから何を思ったか
弁護士に転身したというすごい奴。
なかなか貫禄が出てきた感じ。

そのあとに、また病院へ。
水を一口飲まそうとしたら、全然飲み込めず、結果的に看護師さんを読んで
吐き出させることになった。
20分間ぐらいのことではあったが、どっと疲れてしまった。


あと1週間ぐらいで退院させられそうだが、うーん、今後は施設に入れないと
やって行けなさそうだ。
うまく、近くてリーズナブルなところが見つかると良いが・・・。