粛々と・・・

今週から一応通常勤務。
だけど全体的にどよーんとした雰囲気は否めない。

ドコモの地震アラームは鳴るし・・。
自分は相変わらず、メニエール症のようになにもしていなく
ても、フラフラすることもあるし。

おそらく皆、口には出さなくても不安な気持ちでいるの
だろう。


最近放射能のことで違和感があるのは、もろもろのコメント
や発表が、ほとんど東京を基準にして、どのレベルなら東京に
どんだけ届くみたいなことしか言わないが、それでは福島の
原発の周辺に住んでいる人は一体どうなるのか?


恥ずかしながら、東京に住んでいて、今回のことがなければ
福島原発から電気を送っていただいていることを知らなかった。

南相馬の高校生のツイッターでの「東京にずっと電気を送り続けて
こちらは逃げたくてもガソリンがないから逃げられないんだよ」
という叫びが心に突き刺さる。



いや、こういう状況で、普通のことを普通に淡々とやるのは
むずかしいですな。

自分にできるのは、朝の合気道の振魂の瞑想、手足ぶらぶら
体操、肥田式、水行という一連のルーティンだけ。


さて、今日もがんばろう。