TGIF

やっとというか、もう金曜日。

今週は朝7時に家を出る日が多く、さすがにちょっと疲れた。
また、娘と朝一緒に出られなかったのも少しさびしかった。


今はあの長い暑さが終わって涼しくなっているが、そのせいでカラダがほっと
しているのか、体調を崩す人が多い。
なので、みんなそれなりに用心が必要。

自分もなんだかんだいって、今週はリハビリ週だったような気がする。


最近は、原発関連の本を3冊読んだ。
自分が一目置いている広瀬隆の「危険な話」は、さすがに身もふたもないというか、この内容を鵜のみにすると、世界中どこにも住めなくなってしまうので、
その反論を含んだ桜井淳氏の本も読んで、自分の中ではだいぶバランスが取れた。

それにしても、原発ゼロにすべきかという問題には、まだまだ答えが出ない。

日本一国だけで結論を出せる問題でもないのかもしれない。



さてさて、朝の用意。