娘とデート

amigo_kimura2012-09-24

土曜は磯子の実家へ行き、嫁さんに管理組合の大規模修繕工事説明に出てもらっている間に、娘とデート。

ランドマークのポケモンセンターへ行き、そのあと冗談で「日本丸に乗るか」というと「乗る」というのではじめて乗ってみた。
それなりに楽しかったようだ。

そのあと船の向こう側の博物館の入り口にカフェみたいのが
あったので、娘はかき氷、ワシはハートランドビール
この店、安くはないけど穴場かもしれない。

そのあと、博物館の中にある、横浜港に関する展示を一通り観て
回った。

桜木町から電車に乗ったら、なんと向かい側に先日一緒に仙台に行った、小学校の担任のN先生がすわっていた。
娘にやさしい言葉をかけてくれて、感謝。


磯子のトイザラスのマックでおぐら君と待ち合わせる。
仕事のこと、お母さんのこと、その他いろいろ大変なようだ。

夜は土砂降りになってしまい、屋台は出ないだろうということで
家でおとなしくしていた。

日曜はまだ土砂降りの中を運転してもどり、おふくろの老健へ。
比較的しっかりしていたように思う。


しかし、自分は疲れたのか、家の車庫入れが何度やってもできず。
たまらず妻に代わってもらったのだった。


日馬富士は、どうどうの二場所全勝優勝で横綱決定。
いや、大したもんだ。